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カリキュラム
学習スケジュール
![](https://lunch-inc.jp/effectlabo/wp-content/uploads/2023/11/カリキュラム.png)
学習の流れ
・オンライン動画でソフトの使い方やエフェクトの基礎を各自学習
・24時間受付のSNS(LINEWORKS)にてわからない所を質問可能
(返答は月~金曜10~19時、土日祝はお休み)
・隔週のオンライン授業でわからない部分、課題制作についてリアルタイムで質問可能
・毎週のオフライン授業で講義、課題エフェクトの進捗発表(googlemeet参加可能)
・1作品目を2か月、その後1作品1ヶ月で発表し、4作品作ってポートフォリオを6ヵ月で完成させる
当スクールの目標
・0からデザインできるエフェクトデザイナーを育成する
・ゲーム業界で戦える人材を育成する
・デザイナーとして自分の考え方を持つ力を身に着ける
・受け身ではなく自分で解決方法を見つける力を育てる
受講スケジュール(月)
・オンライントレーニング
隔週の月曜日、20:00~22:00
・オフライン授業
毎週の水曜日、20:00~22:00
![](https://lunch-inc.jp/effectlabo/wp-content/uploads/2023/12/受講スケジュール3-1024x573.png)
3ヶ月迄は前期生と
4ヶ月目から後期生との
2クラス合同授業になります
![](https://lunch-inc.jp/effectlabo/wp-content/uploads/2023/12/事業概要-4.png)
・なぜ2クラス合同での授業なのか?
→入ったばかりの人達は先輩達の背中を見ながら学べて、色んな人からFBを貰えます。
先輩達は授業の一環として後輩達の作品にFBをして、自分の意見を持つ、伝える等のコミュニケーションの練習、
加えて伝えたり教える事による理解力UPを兼ねております。
そしてエフェクトデザイナーという職業は色んな方とのコミュニケーションが必要であるという点から、
ゲーム業界で働く上で重要であると考え、当スクールは合同授業にしております。
・2つのクラスで授業の進み具合が違う事に問題は無いか?
→問題ありません。
講義に関しては1〜3ヵ月目の受講生の方と4~6か月目の受講生の方の週をずらして行います。
動画教材
・unityの使い方
・Mayaの使い方
・Psの使い方
・Aeの使い方
・エフェクトの作り方
(Hit、slash、ループエフェクト、ビーム)
講義
・エフェクトや自然現象に対しての知識
・課題制作に対する資料の集め方や考え方
・ポートフォリオの作り方
・現場で必要なコミュニケーション、マナー
・就職活動で必要なマナー等
※就職、転職活動は各自で希望する会社様にエントリー
PCの推奨スペックについて
![](https://lunch-inc.jp/effectlabo/wp-content/uploads/2023/12/PCのスペック.png)
※現状Macをお使いでも問題ありません。