「Lunch Time エフェクトラボ」は
ゲームエフェクトデザイン
専門会社である

株式会社ランチタイムの
知識と経験から生まれた

初心者OK
働きながらでも通えて

実際の現場で働く事を
意識した指導で

ゲーム業界で生き残れるエフェクトデザイナーを育てます


ゲームエフェクトデザイナーの
人手不足

LunchTime
エフェクトラボ設立

Lunch Time エフェクトラボ

当スクールは対面の授業を多めにし
先生に直接分からない所を聞いたり受講生同士でFBしあったりと
コミュニケーションを重視する事で
しっかりと理解できる取り組みを行っています!

カリキュラムはコチラ

卒業生・Hさん

私自身、Unityを操作するのが初めてで最初は不安でしたが、動画教材で基礎を学びながら、わからないところをチャットツールで直接質問できるので、サクサク理解度を深めることができました。
生徒同士でフィードバックを行う時間では、他者の作品をしっかりと見ることでエフェクト制作に必要な目を育てることができました。同じ課題をこなす中でも個人によって表現の仕方が異なる為、毎回のように新しい発見があって楽しかったです。

実力をつけるには良い環境だと思いました

受講生・Fさん

実際に現場で働いている講師の元で何度も直接FBを受けられるため、自身のエフェクトが目標に対してどう足りていないか、テンポ感やエフェクトの気持ちよさ、属性感など様々なことについて学び、視野がより広がりました。生徒同士でFBをし合う場面もあり、自身では思いつかなかったような表現を学ぶきっかけになりました。また作品の引き出しも増やすことができ、エフェクトを見る目も鍛えられていくので、実力つけるには良い環境だと思いました。

授業やFBの質が高く、毎週学びを得ています

受講生・Oさん

授業やFBの質が高く、毎週学びを得ているところです。 エフェクトの制作も楽しく、FBを受けて修正を重ねるたび良くなっていくので、プロの目線と指摘の重要性を感じております。
毎週の授業やオンライントレーニングも楽しく進められています。 働きながら学ぶにはちょうど良いペースで進められる印象ですが、 毎日最低1〜2時間、土日はプラスアルファ数時間は取り組めるのが理想かと思います。

エフェクトラボはどんな人におススメなのか?

説明会のお申込みはこちら